主人が休日の外出はアイドルの握手会だった

主人が時々会社が休みの日に「休日出勤」や「会社の人と出かける」などと言って、時々出かけることがありました。
今までそんなことがなかったために不思議に思いましたが、主人が「最近上司が変わって色々と付き合いもあり、仕事のやり方も変わって忙しい」というので信じていました。
しかしある日のこと前に「休日出勤」と言っていた日なのに、当日は「会社の人の家に遊びに行く」と言ってスーツでなく私服で出かけようと主人がしたのです。
私は主人のそのことを問い詰めると、主人は少し焦ったような顔をしながら「間違えていた」と言って出掛けてしまいました。
私は浮気を疑い、とても不安になりました。何か証拠になるものがないかと思い、主人が物を隠しそうな場所を重点的に調べてみました。
すると押入れからCDがいくつも発見されたのです。
最初はおかしいけど浮気とは関係ないと思いましたが、よくみるとアイドルグループの同じCDです。
よく握手をするためにファンが同じCDをたくさん購入するという話を聞いたことがありますが、もしかしたら主人も握手会に行っているのではないかと思いました。
早速ネットでそのアイドルグループのスケジュールを見ると、その日は握手会を開催していたことが分かりました。
さらに主人が休日に出掛けた日を追うと、全て握手会と繋がるのです。
浮気ではないので安心しましたが、こっそりと何をやっているのだろうと思いました。
主人が帰ってきてから、見つけたCDを見せました。主人は観念して、握手会に行っていたことを白状しました。
主人のお小遣いの中で行っていることなので私も文句は言えませんが、なぜ黙って行っていたのか聞くとやはり恥ずかしかったそうです。

桜をめぐるバスツアーの体験記

毎年、桜の時期になると日帰りのバスツアーに参加することにしています。
ある程度の年齢になってくると、自分で車を運転するのもおっくうになってくることもありますし、バスツアーであるとたくさんの名所をコンパクトに効率よく回れるということで参加しているのです。ただしその分あわただしい感じともう少しゆっくりしたいような場所でも時間がくればあっさりと次の目的地に移動しなければならないという恨みはないではありませんが。
今年も参加しました。ツアーは有名なしだれ桜を数か所めぐるというツアーで在りましたが、安くてコンパクトであるいうのが人気なのか私の乗ったバスツアーは満員の盛況で在りました。
乗降の場所も自宅からあまり遠くありませんでしたし、朝もそんなに早くなく夕方も比較的早い目の解散で在りますので、あまり疲れないだろうと思っていました。しかし、比較的近場でのバスツアーで在りましたが、やはりバスツアーのことで在り、乗り降りが大変ということもあります。もりだくさんの見学があるということはバスの乗降も多くあるということで在り、やはり乗降するだけである程度つかれてしまったこともありました。
そして、数か所の見学で在りましたので、満開の桜もあり、七分咲きの桜もあり、すでにピークが過ぎてしまっている桜もありました。
比較的マイナーな場所が多かったので人でもすごいというほどではなかったので、春の一日を満喫できたのはよかったです。

更新履歴