はじめての車中泊で旅行へ

たまの休みには温泉や食事を目当てに旅行に出かけています。
ホテルのバイキングが大好きで、今までは必ず1泊2食限定でした。

 

でも疲れたときは温泉に入りたい!
名物料理を食べに行きたい!
観光地を散歩したい!
もーっと頻繁に出かけたい!!
と思い続け、ひらめいたのが車中泊です。
ホテル代いらないじゃん、と。

 

温泉だったらホテルの一次利用ができます。場合によっては大型のスパなんかだと3000円くらいで
1日温泉に入れて翌日9時頃まで滞在できたりするので宿泊費が相当節約できます。
(温泉はホテルの一次利用で済ませて)車中泊ならスパの料金も節約できます。

 

で、実際にやってきました車中泊。
ETCの割引を使うため&早朝に観光地に着くため出発は夜中。
車に薄手も毛布だけ持ち込んで、飲み物とお菓子を買って、
まるで秘密基地に行くかのようなドキドキ感があります。
いざ出発、行き道は何事もなく目的地まで一直線です。
そして朝ご飯をたべ、昼は観光にホテルや旅館の温泉めぐり。
だいたい700円から1000円で大浴場に入浴できるので、2件くらいはしごします。
夕方はちょっと奮発して大好きなホテルのバイキング。4000円〜多くて5000円くらいです。

 

そして問題の帰り道。
やはりETCの割引を使うために100円マックで時間つぶし・・・。
高速に乗って少し進んだサービスエリア。昨日丸一日起きているので眠気MAXです。
シートのリクライニング全開。毛布をかけていざ爆睡。
なかなか寝心地は悪くない。
足が伸ばしきれないのがちょっとつらい。
1泊が限界かな。観光目当てのほうがいいかも、なんて考えつつ。

 

翌朝、体中が痛い・・・。特に首と意外にも足。
とりあえず運転するだけの気力は回復したので家路に着きました。

 

帰ってから知ったけど、いま車中泊グッツなんてあるのね。
膨らむマットレスとか。ちょっと高いけど、余裕ができたら購入してみてまた車中泊にチャレンジしてみよっと。