ジムに行かなければ、行かなければ・・・

私は最近身体の肉付きに不安を感じ、ついにジムに通うことを決めました。

 

家の近くには24時間営業のマシン専用ジムがあったので、
初回月謝が無料であるということもあって行ってみることにしました。

 

身体をしばらく多く動かすことがなかったのでやはり新鮮でした。
ジムのマシン一つ一つにはテレビもついていますので、家で見ている感覚でマシンができるのです。

ですが最近仕事の方がかなり忙しく、ジムに行くための体力が奪われているような感覚になるのです。

 

もちろん体力をつけるというのもジムに通う理由ではあるのですが、
翌日も仕事だと考えるとそこまで気軽に夜遅くまで行くこともできません。

 

ですので結局なかなか通えずにいるのです。
私としては有人と通うようにしていたので今すぐにでも行きたいのですが、
ジムに行く気力すらわかないくらい疲れている状態でジムに行っても大丈夫なのか、
仕事をする身として自分を案じてしまう毎日です。

 

ですが仕事でのやつれからなのか体重も順調に減ってきています。
健康的にダイエットをしようとしてジムに通い始めたにも関わらず結局不健康痩せになっている現状は
納得できませんが、仕事が落ち着けば筋肉も付けられるだろうと思いながら現在を過ごしています。

 

ジムに通ったからといって身体が良くなるというわけではありません。
しっかり計画的に真面目に運動をしなければ意味がありません。
仕事が落ち着けば体づくりに精を出して頑張ってみようかと密かに計画中なのです。